C97頒布物情報です♪

2019年12月28日 19:40

C97の頒布物情報になりますー♪

c97top.jpg


twitterのほうでお品書きアップした内容と重複しますが、今回は真夏の夜の総集編シリーズです。
真冬なのでそこはアレですが(;・∀・)

前回は…キュアサニーとビューティのフルカラー化コミック収録でしたけど、今回はキュアフォーチュンとハートをフルカラー化しました♪
ほか、近年のフルカラーイラストの再録や、2019年下半期の新規イラストまとめ編纂してます。

なお、頒布に際してですが、前回・前々回の「真夏の夜の総集編」で用意した救済措置をかなり喜んで頂けたので、今回も同じように当日会場へ来られない人向けに、少量だけとらのあなさんに取り扱って頂くことにしました。
ただ、基本的に真冬の夜のお祭り限定発行なので、再版はご容赦ください。


それとあと…グッズに関しては、一覧に載っている通りのお風呂ポスターとアクリルフィギュア。
+クリアファイルを先着順・無料頒布になります。

あっと最後に!
今回の冬コミは4日間開催ですが、「3日目」の配置になりました。
最終日じゃない、大晦日じゃない配置は久しぶりなので自分でもよくハッとさせられるのですが、

12月30日 3日目 南ア-27a

で当日はお待ちしておりますので、お立ち寄り頂ければ嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

どうも天気予報的に…30日は冷え込みがキツそうな感じなので、温かい格好してきてくださいね!(о´∀`о)


遅れましたが・・・(;・∀・)

2019年09月24日 06:04

う9月になってすっかり肌寒い日が増えてきましたが・・・・・・
今更ながら夏コミのご報告更新、させていただきますm(_ _)m

写真は撮ってあって、更新の準備も進めてはあったんですけど、夏コミ後に急いで仕上げないといけないものに取り掛かって、終わったら更新しよう、これが終わったら・・・という感じで8月が終わり9月も進みって・・・

完全に機を逸してしまってました・・・(><)

てさて・・・。
それにしても今回の夏コミですが

c96p-01.jpg

お天気が・・・怪しかったですよね(;・∀・)
途中雨が降ったりもして、最終日で雨っていうのは記憶している限り珍しかったような感じです。

かといって時折つよーい日差しが刺さることもあって、その時はすごく暑くてヽ(´Д`ヽ)
雨に濡れるわ日差し暑くて滝汗だわという過酷状況で
わざわざ列に並んで下さって、本当にありがとうございました(><)

c96p-03.jpg

今回のコミケは

c96p-02.jpg

東が使えない・・・
という大変異の中での開催でした。
一応、4日目の自分が配置されたエリアでは阿鼻叫喚という事はなく、
昼過ぎくらいには無事に頒布を終えることができました。
来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました♪

午後、閉会時にはすっかり雨やら曇り空が無くなってて、帰り際の一枚では普通にファッキンホットな夏空(о´∀`о)
初めての4日間開催、いつも以上にハードな夏になりましたが、参加者の皆さん、準備会の方々
本当にお疲れさまでした!! 

c96p-04.jpg


なみに今回もまた・・・たくさんお土産を頂いてしまいました。
カタジケナイデゴザル!(。-_-。)ポッ
なまもの系とか飲み物は会場でそのまま頂いてしまったので写真撮れませんでしたが、
お気遣い本当にありがとうございましたm(_ _)m

twi190924.jpg


これまた今更感・・・ではあるのですが、当日の頒布物のうち、なのはさん本とオリジナル本の2つを書店さま委託しておりますので、そちらのほうもリンク貼らせて頂きます♪

<みだれうち>
midare_hyo.jpg

とらのあな様
メロンブックス様

<T-32 S+>
t32_hyo.jpg

とらのあな様
メロンブックス様


C96頒布物情報ですー

2019年08月10日 08:34

今回もギリギリになってしまいました・・・。

ツイッターのほうでお伝えしていた通り、新刊終わったーの後にどうしてもラフ本でぐだ子を描きたい熱を抑えきれなかったので、いつも以上に遅い頒布物情報の更新になってしまいました(;・∀・)

さてさて・・・それでは
下の画像から頒布物情報へどうぞです♪

c96top.jpg


↑C96 頒布物情報↑

っというわけで、上の頒布物情報見て頂いたていで。


頒布する本は4種です。

「みだれうち」は、先日FANZAさんへダウンロード委託した作品の冊子版になります。
主な変更点は同人誌用修正への変更です。

「T-33 S+」はなのはさん本で、恒例の差分ピンナップ収録仕様。
ツイッターで言ってますが、前後編の前編になります。

「C96カラーまとめ01」は、ここ最近のカラー絵をまとめました。
実はちょこちょことファンティア内で差分版を描いてたりするので、キャラによっては差分版のほうを収録しています。

「C96ぐだ子おまけラフ本」は、勢いだけで描いちゃった新宿のチンピラにやられちゃうぐだ子のラフ本です。

ほかグッズ系は頒布物情報内にある通りです♪


今年は4日間開催という事に加えて、有料化もあったり、西配置だったりと、なかなか予測がつきにくい部分もあるのですが、初日の様子をうかがう限りでは目立った混乱もないようなので、楽しく1日を過ごせればなと思っております!!

どぞ参加の皆さん、熱中症対策お忘れなくで、当日はよろしくおねがいしますヽ(=´▽`=)ノ


5・6月いろいろと!

2019年06月25日 23:31

月はあっという間に終わっちゃって、6月ももうあと少しということで…

夏ですね、夏コミですね。
今年も無事、夏コミに受かる事ができたので、まずはそちらのご連絡です。
今回はいつものコミケと少し違って4日間開催ですが、

4日目 西地区 あー44a 「サイクロン」

という具合になってます。
おぉぉ4日目ッ。いつもなら書店さん巡りを指す4日目がコミケ本体になろうとはッヽ(=´▽`=)ノ

とりあえず、今はまだ持参予定のもの、新刊予定とか詰めきれてない状態ですが、冬コミで予告している通り「なのはさん本」は1つ確定です。

まだラフ段階なのでペン入れ終わってない段階ですが…

blog190625nanoha.jpg


ただちょっと冬の時点で考えていた事と違って、このなのはさん本…
これ1冊で終わらせるより、ちょっと長めにページ貰いたいなって思ってまして。
まだ具体的に総ページ数は出せていないのですが、90pを前後編でやるか、それとも贅沢仕様120pくらいを3冊分けするかといった感じで構成組みたいなぁと…。


てさてそれと……
ここからは事後報告系になります。

まず、前回更新でお伝えしていた新作オリジナル「みだれうち」、無事に完成し、配信開始しておりますヽ(=´▽`=)ノ

webtop_midare.jpg






最後の追い込みに時間がかかってしまい、5月、5月と言っていた委託日は結局5月31日というギリギリっぷりでしたが、それでも色々な人に見て頂けて、感想も頂けて…途中で投げ出さなくて良かったなぁと…しみじみです(。-_-。)ポッ

全ページフルカラーの体力精神力ゴリゴリ削りは今回も相変わらずでしたけど、それでも作って良かったなぁと!!

感想とかで、続きの事とか聞かれる事も多いので、今はスケジュールと睨めっこですが、私も個人的にまだやりたいシチュが1つ2つ…3つ4つ5つ…とかそんな感じであったりするので、このあたりゼヒ前向きにと思ってます♪


それと、ファンティアも…5月6月はたくさん更新しました。

blog190625fan.jpg


まぁこれには、7月どうしても更新鈍くなっちゃうかなぁという故の駆け込み的なものがあるのですが、それでもここまで集中してシチュ特化の一枚絵を描き続けたのは久しぶりだったので、なんか昔のシチュエーションノートとか出していた頃を思い出して、楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ

全部が全部では無いのですが、縮小版をTwitterに載せたりもしてるので、もし宜しければーーです♪

平成最後の更新

2019年04月27日 22:10

当は平成のうちに完成させたかったオリジナル新作ですが、ただいま仕上げ作業の真っ最中・・・で、おそらく10連休明けくらいには完成できるんじゃないかなぁと思います。
つまり…これで10連休の過ごし方は……(´;ω;`)ウッ…



ツイッターのほうで先日アップしていた仕上げ途中画面です。
今作も全ページフルカラーなので体力ゲージがごりごり削られてヘロヘロ状態になってますが、
とにかくもうあと少しなので、頑張りまっす!
(えっちぃサンプルページはもうちょっとお待ちいただければーです)

れと、新作オリジナル以外にも今回またまたご連絡が溜まっておりまっす。
まずは絶版総集編について、先日に続いてもう2冊、無事にデータ調整が仕上がりましたのでDL委託しました。

dl1006_sample00.jpg


dl1007_sample00.jpg


(各画像にDL委託先へリンク貼ってます)

……これで絶版総集編のDL委託は落ち着いたかなと思います。
電子化でこのほかご要望とかありましたら、フォームからご連絡くださいヽ(^o^)丿

最後に、いよいよ今日から10連休ということで!!
DMM様に委託中のタイトルのうち、「深夜勤務2」までの既刊タイトルが今日から50%オフになってます。
まだの方は、よろしければお手にとって頂ければー嬉しいです♪

[DMM 50%OFF]
blog190427dmm2.png

いろいろ更新

2019年04月06日 21:58

たまたお知らせを溜めてしまいました・・・ので、ちょとまとめて更新させて頂きます♪

まずファンティアについて、2月・3月中もいくつか記事をアップしました!
最近ようやくリズムというか、ファンティアの更新に慣れてきたので、このまま習慣化させて描き下ろしイラスト増やしていきたいなぁ・・・(*´∀`*)描きたい娘いっぱい…

190406fantia.png


に、委託情報です。
長いあいだ在庫切れが続いている絶版本のうち、「総集編」の電子版を委託しようかなと思いまして、準備をはじめました!

いろいろと、印刷用のデータをそのまま〜というわけにいかないので、ページごとの微調整やらで少しお時間いただく事になると思うんですが、とりあえずまずはデータが揃った「1005NANO」(なのは系総集編)から委託開始ということで、近々「1005YORO」(よろず系総集編)のほうもデータを作り終えたいなと・・・(⌒▽⌒)

1005NANO サイクロンの総集編 電子版

データいじってて、懐かしい気持ちがいっぱいに・・・(;・∀・)
シグナムさん・・・アナル弱すぎ・・・・・

次に近況についていくつかご連絡です♪

ツイッターで時々聞かれる次イベントについてですが、夏コミへの申込みをしました。
当落が出るまでまだ2ヶ月ありますが、とりあえず原稿のほうは今から地道に進めていますので、無事に受かることができたら是非夏コミで新刊出したいなと!

あと、夏コミまでの間ですが、現在オリジナル新作のほうを描いていまして、完成度は・・・60%くらいといったところです。
ゴールデンウィークには間に合うか微妙ですけど、そう遠くないうちに仕上げに入れるかなぁといったところなので、また完成が近づいたらご連絡させて頂きますヽ(=´▽`=)ノ




同人情報