09年05月28日

2009年05月28日 20:06

新刊情報です。

090529.jpg


4月ぐらいまではフェイト本とどっちにしようか迷いながら両方のネームを描いてたんですけど、最新刊の原作8巻で結構良い感じにストーリーが進展してようやくセキレイの話が見えてきたので、結の本を初めて描いてみようかなぁと(^.^)

巫女……というか装束ですが、これとスカートが組み合わさるとツボなんです…はい。
一応、あと1週間ぐらいで入稿予定なので、内容については次回アップ予定となります。

090528b.jpg

さてさて……。
凍結してからお待たせしまくりの海ちゃんですが、こちらの方は最終的にCG集スタイルで落ち着きまして、DL登録は本の方の入稿後~刷りあがりの間になるかなと思います。

雰囲気としては、日頃DL向けでやっている「から~くらしっく」の一人版といったような感じでしょうか…。
一人と言いつつほんの少しだけヒカルも描いてしまいましたけど、その辺りはまぁ……レイアつながりという事で(汗)


しかしそれにしても…
もうあと少しで6月。
夏コミ当落が視界に入ってきて…………。


【↓】 更新内容が気に入りましたら下のボタンをポチッと…。コメントも送信可能です。

09年05月16日

2009年05月16日 02:12

更新が鈍くてスミマセン…。
もう少しで新刊のサンプルカットが用意できそうだったので、それができたら更新をしたいなと思っていたんですが、ちょっと委託系で連絡を失念してた事がありまして急遽……。

先月発行の「667」。
これが続きモノなのに、前編相当の「567」が絶版状態という事で色々とご指摘頂いてたため、この辺りの絶版解消のためになのはさん系のDL委託のほうを申請しておきました。

DLサイトコム様にて、それぞれ

■「840」「567」→16日登録予定
■「850」「860」「865」→17日登録予定

となってます。

こういう感じの過去同人誌のDL委託はかすみ以来だったので、手続きとか幾つかミスってしまいまして、そんなこんなで申請し直してたりする間に本来の登録日を失念してしまいました(汗)

これを書いてる時点では間に合いませんでしたが、明日のもう片方のDL委託が済む頃には、ページの方からちゃんと作品リンクを貼って更新したいなと思ってますm(__)m

09年05月02日

2009年05月02日 17:53

ちょっと日があいてしまいました……。

もう気がつけば5月。
ようやく花粉も収まってきたので、ばぁ~っと集中して原稿を進めたいなと思い、ただいま新刊にとりかかっています。

この調子でいけば……入稿は今月末ぐらいといった見通しです。
(キャラとか含めサンプルカット辺りはまたおいおい……)

あと先日お伝えしていた海ちゃんソフトの方ですが、結局まだ本かCG集のどちらか選びきれていません^_^;
一時は刷ろうと決めて本格準備に動いたんですけど、そもそも印刷を考慮に入れて着色してないため、結構この辺りの微調整が難しいというか…。
それに加えて、仕様がCG向けのものって事で本に向くかどうかもアレで……(ーー;)

とりあえずサンプルで出力してみて、具合を見てみようかなと思ってますです。


同人情報