近況連絡:11月28日 「12月戦争」 

2009年11月28日 23:26

気が付けばもうすぐ11月も終わり……。
そして勝負の分かれ目、12月いらっしゃいです。
ひーこらひーこらばひんばひん……って古いですね^_^;

091128-02.jpg091128-03.jpg

091128-01f.jpg

来週ぐらいには……冬コミ向け情報をアップできるかなぁと思います。



検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

近況連絡:11月14日 「再版」  

2009年11月14日 21:44

更新遅れてスミマセン(^_^;)
実は先週京都へ行ってました!…が、そっちの話は、冷泉の方のブログにて。


先日の更新でちろっとお伝えしていた昔の本の再版が完了したみたいで、もの凄い久しぶりに印刷された状態のダイ大本を見る事ができました。
(書店さまへは今日ぐらいに入庫かなぁと思います。ちなみに今回は虎の穴さまのみです)

かなり急なお誘いだったため、特にこれといった事もせずの再版となってしまいましたが、当時たくさん要望された冊子のB5版化だけはやっておいた方が良いかなと思い、そこら辺の調節でちろっとデータをいじりましたです。

さてさて……。
冬コミ向けの本ですが、段々と形になってきました。
とはいえ、今やってるのはまだ1冊目。
イベント限定関係はまだまだこれからなので(しかも本では初書きキャラ……)、相変わらず道は遠くてヒィヒィです。

09111401.jpg
09111405.jpg

ちなみにもしかしたら仕様変更で、「767」をボリュームアップして半分割するかもしれません。
洗脳スバルになのはさんが調教されちゃう編と、
洗脳ティアナになのはさんが~編。

先に洗脳スバルから書き始めてたんですが、もうちょっと長く描きたい欲求が湧いてきて、でもそれをするとティアナ枠がどんどん減ってしまう
→じゃあいっそのこと………

ちょうど年始早々リリマジモードのはずなんで、そういう事もできないか、ちょっと考えたいです。


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

近況連絡:11月02日 「7と77と767」 

2009年11月02日 22:31

巷で噂のWindows7を入れました。
っが、色々あってまたXPに戻してしまいました…(涙)

Vistaに比べれば確かに軽いなぁと思ったんですけど、私の場合、XPでもVistaでも7でもセットアップ後まず最初にクラシックスタイルに環境を変えてしまうので、こうして見た目が変わらないのであれば結局XPが一番軽いんですよね……。

まぁそうは言っても、XP環境を捨てなくちゃいけない日が近づいているのは確実なんですが……
せめてデバイス周りが完全対応してからの7移行にしようと、そう思いましたです。

さてさて。
お知らせ系のものが溜まってしまったので、今回の更新ではそれらの連絡を。
(絵のカットはご用意できませんでした。スミマセン……)


■メガストアH
ちょっと間が空いてしまいましたが、オリジナルキャラであるサイちゃんの漫画について……
頭がちょっと弱いけど根はそんなに悪くないサイちゃんを載せて頂いた【メガストアH様12月号】は11月2日発売なので、またもし宜しければどうぞです。

COMIC MEGA STORE H (コミック メガストア エッチ) 2009年 12月号 [雑誌]COMIC MEGA STORE H (コミック メガストア エッチ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/11/02)
不明

商品詳細を見る


■再版情報
急だったんですけど、委託書店さまから、かなり懐かしの既刊について再版どう?とお誘い頂きまして、ただいま以下の本を刷っております。

・スタータック・イドー 前編
・スタータック・イドー 中編(旧4章・5章)

入稿の際にデータチェックしていると、描いてた頃の思い出が頭の中をぶぁぁっと……。
さっぴつが…もうホントに懐かしいなぁと。


■冬コミ
今年もサークル参加できる事になりましたー(^.^)
一年の最後をコミケで締める事ができるというのは、本当に嬉しいです。

とりあえず…今の段階ではまだ頒布物情報とかお伝えできる段階ではないんですけど、この辺り決まってきたら、またコミケ情報のコーナーを作ってご連絡させて頂きますです。


■なのはさん本
なのはさん本「767」ですが、ようやく進捗率らしい数字を出せそうな雰囲気になってきました。
そういえばコメントで頂いたんですけど、スバル初書きですねー…と。

夏コミ新刊の時もちょろ~っと言ったと思うんですが、なのはさんとスバティアの師弟関係な絡みって大好きでして(^^)

まぁ……だからこそ、教え子に調教されてしまうってのが……また……背徳感というか……。
なんか歪んでてスミマセン(汗)

ちょっと今回の更新では間に合わなかったんですけど、次からは絵のカット付きで更新していきたいなと思ってますんで、また次回の更新まで暫くお待ち下さいませ。



検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 


同人情報