★★★★★『夏コミ新刊』

2010年07月24日 15:06

このまえ通販で探しあてて、わざわざ沖縄から取り寄せたお酒があるんですけど、ふと地元のスーパーの酒売り場を歩いていると、それと同じ銘柄が置いてありました。

……何という敗北感(涙)


さてさて。
本日付の更新で、夏コミ新刊の表紙をアップしました。
新刊は何気に初となる、フェイトちゃん本、『F850』です。

100724.jpg

前回エロフェイトちゃんを描いたのいつだろうとふと思い立ち、過去CGの初描きファイルを発掘してきたら、日付が2005年11月17日……。

何気にリリなのとの出会いは、あの当時頂いたメールのフェイトちゃんCGリクエストがきっかけだったので、何だかその辺りまで含んで思い出して、いやはや……しんみりです。

100725b.jpg

7月24日の段階で5割の進捗率だなんて……
しかもまだ塗り途中で1ページも完成状態に至ってないという(涙)
これからどんどんペースをあげていかないとッ。


あと、今月発行のハルカ本「T-02」について、ちょっと直前になって納品関係のトラブルがあったため何度か分割して書店さまに送ることになってしまったんですけど、そういった混乱も既に収まっているようで、ホッ。

一応前回更新で感想フォームに項目追加をしておきましたので、もし宜しければご意見・ご感想とかお聞かせ頂けますと嬉しいですー。


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

★★★★★『忘れ物』

2010年07月10日 00:21

久しぶりに、カバンの忘れ物をしてしまいました。
帰宅後それに気づいて、その日に立ち寄った店を必死に思い出し…。
そして何となーく置き忘れていったであろうお店を2つほどに絞り、電話、電話。

結果、何とか荷物を発見するに至りました。
ホッ。
ファーストフード店で持ち帰り待ちをしている時、足元に置いたのを忘れてそのまま出てきてしまったという感じです(汗)

ふー危ない危ない。
っさてさて……。

本日付の更新ですが、まずはハルカ本「T-02」について、無事に刷りの方は進んでまして、最終的には7月17日に書店さまの方にて委託開始と決まりました。

t-02.jpg

ただ、これまで個別に問い合わせ頂いた方にはずっと7月頭ぐらいですーと言っちゃってまして……
一応その辺りのフォローというか、言い訳……できるようにと(苦笑)、10日~15日までの間でも書店さまの方で予約扱いという形で取り扱って頂けましたので、とりあえず……それで何とか……セーフという事……で……(汗)

http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/pagekit/0000/00/03/000000037401/index.html

あと、上の書店さまリンク先にももう登録されてましたけど、この前言ってた6月中に平行してやっていた幾つかのうちの一つ……。
以前、温感ポスターを一緒にやらせて頂いたサークル様が抱き枕も作られるそうで、それのイラストをこれまた描かせて頂きましたです。

100709.jpg

トップ画像のおっぱいはこれでした。
いやー……完成サンプル品を頂いたんですけど、大きいなぁと……。


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 

★★★★★『スイカ』

2010年07月05日 16:37

久しぶりにスイカを食べました。
その時は時たま ご馳走になる機会だったんですけど、甘くて凄く美味しかったので、私の中のスイカ評価がグングン上がって、ただいま無性にもう1回食べたいモードに陥ってます。

そういえばスイカといえば、Suicaの九州版がある事をこれまた最近知ったんですけど、何て言うか知ってますか?
「スゴカ」と言うらしいです。
なんともセンスに脱帽です……。
イコカを知った時はさすが関西と思いましたけど、九州までそっち方面とは…。

すごかー。

さてさて。
本日付の更新で、ハルカ本のサンプル画像をアップしました。
まだ本の紹介ページ仕様にはしてないんですけど、例にもよって最近はもうブログ公開画像とこの辺りかぶってますので、ページ作成は刷り上りまでにという事で……(汗)

t-02-01.jpg

t-02-02.jpg

t-02-03b.jpg

ちなみに発行日ですが、現在刷りの真っ最中ですので、来週には製本終わって完成かなぁという感じです。
またちゃんと決まりましたらお知らせしますです<(_ _)>


あと夏コミの本ですが、現在すでにとりかかってまして(当たり前ですね…)、進捗具合は20%ぐらいといったところでしょうか…。

忍耐を試される過酷で地獄な1ヶ月のはじまりはじまり(涙)


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 


同人情報