★★★★★『大変な・・・・・・』

2011年03月23日 20:41

お久しぶりの更新になります<m(__)m>
あの地震からもう10日以上経ちましたけど、本当にあの日を堺に色んなものが一変してしまって、普通の日常が早く戻ってきて欲しいですし、そのために頑張らないとなぁとヒシヒシと感じています。

とりあえず、地震によって3台ディスプレイが床に落ちて電源入らなかったり割れてダメになったりしてるので、こういった部分をどうにかして、環境を元に戻したいなと。

ちなみに絵関係の近況ですが……
4月上旬の発行を予定していた新刊は、進捗度合い90%ぐらいです。

ホントはそろそろ印刷に入ってもおかしくないスケジュールを組んでいたのですが、地震後、作業がほとんど進まず、かといって事が事だけに遅れを取り戻すのはムズカシイと判断し……予定より発行が遅れるかもしれません。
(とはいえまぁ入稿自体はそろそろなので、まもなくサンプル絵をアップできると思います)

なおコミ1については……開催の場合は出席できると思います。
コミ1向けの新刊は、全く別のものを作る予定で、一応締め切りに間に合うようにスケジュールは組んでいますが、落とさずに済むかは実際に作業を始めてからでないと………
(始まる前からギリギリ日程という状況、久しく経験してないので、きつい戦いになりそうです……)

まぁでも、自分にできる事を一生懸命やるのが、フツーに戻るための一番の近道だと思うので、とにかく頑張ります(>_<)

★★★★★『かふんしょーい』

2011年03月03日 17:24

予想されていた事とはいえ、花粉症……。
去年ラクだった分、正直めちゃくちゃツライです(^_^;)

さてさて…。
年始から何かと文字だけお仕事情報が続いてますけど、今回もです。
(ごめんなさいー)

ずは、結構前…去年の春~夏ぐらいに抱き枕をご依頼でやらせて頂いたんですけど、その時に一緒に頼まれていたもう片方を、半年以上待って頂きまして(苦笑)、ようやく仕上げましたです。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51233103.html

ってなわけで、トランクスです。
(ちょっと今、手持ちの元絵画像を加工する時間が無かったので、とりあえず記事の方へのリンクを…)

なのはさんとフェイトさんがペロペロ(^_^;)
正直、去年の夏コミ会場でご依頼内容を力説された時は「???」だったのですが、こういう感じの事をしたかったのかぁと、写真を送られてきて初めて納得しました(笑)

いわゆる主要な同人書店さんの方では予約受付中のよう…です。
(ちょっと全てのお店を確認できたわけではないんですけど、予約方法とかはおそらく以前の抱き枕の時と似たような感じだと思います)

追記:トランクス画像、先方様から写真送られてきてましたので、アップしときました

toran.jpg

れと……。
先日言っていたオリジナルキャラのサイちゃんカラーピンナップ。
こちらの方も無事に原稿が仕上がり 先方に納めましたので、またこちらの方は掲載号の発売が近づいたらこの場でお知らせできればなと。
(たぶん来月発売の号になるかなぁと)

いやー久しぶりに女忍者描きましたけど、やっぱいいですなーッ( ̄∇ ̄)


と最後に…。
コミ1受かりましたので、取り急ぎご連絡です(^o^)

スペースは「あ37a」の「サイクロン」になります。
当日は…今作っている本とは別に新刊をご用意できればなぁと思ってますが、ちょっと花粉症でこのあとどうなるのかが流動的なので、この辺りはまたコミ1が近づいてきたら……

って、思えば今やってる方の新刊告知を全然できてませんね……(>_<)
今回はフルカラー本なので、ラフで上げようか線画で上げようか着色して上げようか、迷ってしまったのです…。

っで、結局もう終盤の着色段階に来ているので…ここまできたら色塗り後のをアップしたいなと。


同人情報