近況連絡:10月12日 「名前」

2009年10月12日 17:02

この前ジュンク堂へ行った時、衝撃が走りまして……。

店のエレベーターで、まだベビーカーに乗ってる赤ちゃんと男の子、母親という3人組が途中から乗ってきたんですが、ふと男の子が赤ちゃんに向かって名前を呼び始めて、それが何とも………

「なのは」

男の子がなのは、なのはと妹?に声をかけてて、おぉぉ~と。

世の中にはいるんですね……。
なのはって名前。
いやぁ……あの時は不思議なくらい高揚しました。


さてさて。
ここ最近描いているメガストアHのサイちゃん漫画ですが、進捗具合は9割5分ぐらいで、後は諸々の微調整を残した状態です。
とはいえ、まだ完全に終わったわけではないので、油断はできないんですけども…。
連休明けぐらいにでも何かサイちゃんのカットをアップできればなぁとシミジミ^_^;


あと、ちょっと今期の一押しをひとつ…。
夏コミ前ぐらいにPVで知って、それをきっかけに原作のライトノベルの方を一通り読んだんですけど、これが主人公、実に真っ直ぐな良いキャラで……。

091011b.jpg

聖剣の刀鍛冶のセシリーさん。
どんな状況でも諦めようとしない、不屈系女の子です。
アニメ始まってますけど、セシリーさんの騎士道大原則的な一生懸命っぷりは原作のライトノベルにたっぷり詰まってますんで、未読の場合は是非。
(1巻のみ世界観の把握が大変なので、漫画版を先に読まれたら入りやすいと思いますー)

ちなみに上のカットは新刊じゃありませんです^_^;
夏コミで突発コピー本出そうと思ったものの時間切れでお蔵入りしてた絵なんですが、ブログにアップするものが何も無かったので引っ張り出してきましたです。


検索から直接来られた方はこちらからトップページへどうぞ

 


同人情報